2016年度 第3回目の食事会

こんにちは。

梅雨明けし、毎日暑い日が続きますね。

体調を崩されていませんか?

 

本日、食事会を行いました。

メニューは、昨年好評だった「そば」です。

IMG_9901編集後.jpgIMG_9908編集後.jpg

御存知の方もいらっしゃると思いますが、めん類を単品で食べると、

ついつい早食いになったり、炭水化物のみの食事になるので、

食後血糖値の急上昇につながります。

そこで、めん類単品にならないように、

夏野菜を一緒につけつゆに入れて食べることをお勧めしました。

また、野菜料理を1品付け合わせること、

たんぱく質食品(肉、魚、卵など)を組み合わせることをお勧めしました。

(たんぱく質食品を組み合わせることで腹持ちがよくなります。)

IMG_9905編集後.jpg

(写真は、きゅうりの酢の物)

 

暑い中、参加して下さった方、ありがとうございました。

 

ブログホームへ