2015年度 第8回目の食事会

皆さん、こんにちは。

少しずつ寒さが和らいできましたね。

桜が咲き始め、満開の桜の下でお花見するのが待ち遠しいですね♪

 

本日、食事会を行いました。

春が旬の食材を使用した料理の登場。そして・・・

ちらし寿司と手まり三種!!

IMG_9733 編集後.jpgのサムネイル画像

お寿司が好きな方は、ついついたくさん食べ過ぎちゃう方もいるようですが、

すし飯の炭水化物量は、「ごはん+合わせ酢の砂糖」の量です。

食後の血糖値を最も上昇させるのは、炭水化物です。

今回は、砂糖の代わりにカロリーゼロ甘味料を使用しましたよ。

いつも食べるにぎり寿司と変わらない味だったようです。

参加された皆さん、春を感じるお料理に笑顔いっぱいでした。

ご参加ありがとうございました。

 

ブログホームへ