2015年度 第2回目の食事会

皆さん、こんにちは。

紫陽花が見ごろの季節になりましたね。

蒸し暑い日が続きますが、体調を崩されていないでしょうか?

 

先日、食事会を行いました。

一部の料理を御紹介します。

IMG_9519編集後.jpg

『にゅうめん』

主食のごはんの量を調整すれば、お汁に麺を入れることも可能ですよ!

『鯛のあられ揚げ 冷やし京野菜 べっこうあんかけ』

野菜は黒皮かぼちゃ、茄子、いんげん、赤ピーマンのように見える「赤万願寺とうがらし」を使用。

あれもダメ、これもダメではなく、糖質が多いと敬遠しがちな食材も

量の調整が出来れば上手に食べられます!!

 

患者様から「治療の励みになった」「このカロリーでこんなに食べられるんですね」

とのお言葉をいただきました。

 

来月の食事会は、梅雨が明け、暑い夏がやってくる頃です。

つるつる食べられるメニューが登場しそうです♪

 

 

 

 

ブログホームへ