2015年度 第1回目の食事会

こんにちは。

すっかり御無沙汰しております。5か月ぶりの更新ですね。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

 

本日、食事会を行いました!!

今日の食事会では、春を感じるお料理を召し上がっていただきました。

秋冬に体の中にため込んだ老廃物を上手に排出してくれるのが、春が旬の食材たち。

IMG_9504.jpg IMG_9499.jpg

写真は、「鮭の木の芽焼き 菜花の辛子和えを添えて」「一寸豆(空豆)と椎茸の白酢和え」

「刺身コンニャク 木の芽みそ」「若布と京都産筍の清汁仕立て」です。

桜葉や桜の花の塩漬け(塩気は抜く)を使用したお料理もあり、

部屋中がほんのり桜の香りや木の芽の香りで満たされました。

参加した患者さんに、「今日の食事会は春爛漫ですね♪」と喜んでいただきました。

 

今後も皆さんの笑顔をたくさん見たいので、少しでも食生活のお役に立てるような内容の

食事会を考え中です!

お楽しみに♪

ブログホームへ