栄養指導日記

皆様、こんにちは。

久しぶりのブログ更新となります。

 

春になり、暖かくなってきましたね。

春といえば「桜」。お花見に行かれましたか?

 

栄養指導で、年齢・性別・ライフスタイルの異なる様々な患者様とお話させて頂き、

色々な気づきがあります。

 

糖尿病治療のひとつである食事療法。

食事に気を付けないといけないと頭ではわかっていても、ついつい食べ過ぎる、ついつい飲みすぎる・・・

こんな経験がありますよね?

日々、忙しく生活されている中で、食事に気を使う余裕がないという方がいらっしゃると思います。

また、食生活で変えられること、変えられないことってありますよね?

血糖コントロールのためとは言え、あれもこれも控えて我慢すると、ストレスが溜まります。

そこで、患者様と一緒に、食生活で「少し努力すれば出来そう!」と思える目標をひとつでも見つけ、

療養生活をサポートしていけたらと思います。

 

 

ブログホームへ